よくあるご質問

Q.どんなトレーニングをしますか?

A. フリーウェイトと呼ばれる重りを使ったトレーニングを行います。
フリーウェイトとは、マシンのように軌道が確定されたものではなくバーベルやダンベルを使用して行うトレーニングのことです。​

Q.トレーニング未経験なのですが大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。
現在、会員様のほとんどがトレーニング未経験のかたです。
マシンではないので、体の使い方のクセや、硬い、弱い、強い、柔らかいなどといった一人一人特有の特徴が表れやすく、それを見極めて、修正していくことができます。
もちろん重量はお客様の運動スキルに合わせてご提案いたします。
(自重でのトレーニングからスタートする方もいらっしゃいますのでご安心ください)​
パーソナルだからこそ、フリーウェイトでのトレーニングが可能になります。

Q.筋トレをして足や腕が太くなりませんか?

A. ダイエット、減量を目的としている場合に筋肉が太くなることはありません。
筋肉を太くするためには、太くするための食事と、トレーニングを行う必要があります。
ダイエット、減量は「筋肉を維持して脂肪を燃焼させる」ということが基本的な考え方です。
よく「筋肉をつけて基礎代謝をあげて脂肪を落とす」と言われますが、実はこれ、厳密に言うと間違いです。
「筋肉をつける」ということと、「脂肪を落とす」ということを同時に行うことはできません。
それぞれの目的にあった方法を選択する必要があるのです。
よって、答えはNOです。
女性の方は安心してトレーニングを行なって下さい。
筋肉を太くしたい、大きくしたいと思っている方にはがっかりするかもしれませんが、今何が必要なのかを考えプログラムを実施しましょう。(もちろん女性も筋肉をつけることもできます。)​

Q.炭水化物を食べてはいけないのですか?

A. 必ず炭水化物を抜くわけではありません。目標、期間、ライフスタイル、様々なことを総合的に判断をしてプログラムを組んでいきます。
ダイエットや健康法には様々な方法があり、何が正解で何が不正解なのかわからないことがよくあると思います。
ポイントは2つ。
1つめは、「目標にあった方法かどうか。」
2つめは、「継続できる方法かどうか。」
効果が高い方法であったとしても、現実的に続けることができないのであれば別の方法を実施する必要があります。
ボディメイクはすぐに結果が出るものではなく、継続していくことで少しづつ体に変化が起きてきます。
​​ですので、この2つをポイントがボディメイクを行う際に大切であると考えています。
よって、答えはNOです。
しっかりとカウンセリングを行い、ベストな方法をご提案させていただきます。​

Q.お酒は飲んではいけませんか?

A. 飲んでも大丈夫です。
しかし、アルコールは体にとって、ボディメイクにとって良いものではありません。
飲まなくても大丈夫なのであれば飲まないに越したことはありません。
炭水化物のQ&Aと同様に、目標に対してのベストな方法を実施する必要があります。
人それぞれお酒というものの大切さは違うと思います。
お仕事の関係で避けることのできない方、お酒が好きな方、様々だと思います。​
よって、答えはYESでもありNOでもあります。​
あなたにあった一番良い方法を一緒に考えていきましょう。
なりたい自分のためには、我慢が必要なときも…。​

Q.時間がなく週2回通えそうにないです。

A. 大丈夫です。週1回からでもお受けしております。
契約期間の倍の有効期限を設定していますので、週1回から通っていただくことが可能です。
しかし、目標とそれに対する必要な頻度、期間はあります。
ですので目標によっては週1回の場合はご自身で行えるエクササイズを実施していただく場合もございます。
その際のメニューはこちらでプログラムさせていただきますのでご安心ください。​
大きく分けてコースを2種類ご用意しておりますので、カウンセリングをしながら目的、目標にあったコースを一緒に洗濯していきます。
​お客様のライフスタイルに運動習慣をいかに自然と落とし込めるかを考え、プログラムさせていただきます。